月別アーカイブ: 2012年8月

遠距離でも大丈夫

私の今の彼氏との出会いは、いわゆるお見合いパーティーというものでした。

そもそも私がパーティーに参加することになったきっかけは、元カレとの別れでした。
4年半も付き合った彼氏の浮気が発覚し、私はそれを許したにも関わらず、彼氏は浮気相手の女性を選ぶという何とも間抜けで情けない別れでした。
しかも25歳から29歳というまさに適齢期を一緒に過ごした相手です。
結婚を意識していたのは私だけでなく、私の両親もまた彼との結婚を楽しみにしていたので、家族全員とてもショックを受けることになりました。

それから始まったのが、両親からの強烈なプレッシャーです。
おそらく私が傷心から癒えるには、新たな恋を始めるのが一番だという気持ちもあったのでしょう。
私自身もそんな両親の気持ちが痛いほどよく分かっていましたので、たとえ相手が見つからなかったとしても「婚活をしている」という事実が両親を安心させるのではないかと思い、参加することにしたのでした。
ネットで色々調べて↓のサイトを見つけ、申込をしました。
http://www.dragoncity.ne.jp/

とはいえ最初の数回は、散々な結果でした。
初めてのお見合いパーティーでは、相手の男性の顔と番号が一致せず、誰ひとりとして最後のアプローチカードに番号を書くことができませんでした。

そして2回目はメモ書きをちゃんとすることを覚えたのですが、今度はメモを取ることに必死になってしまい、まともな会話をすることが出来ないという、本末転倒な結果に。

2回も上手くいかないと、3回目に参加しようという気持ちにはなかなかなれないものです。
けれど私の友人が、「3度目の正直というじゃない。もう一度だけ頑張ってみれば?」というので、これで上手くいかなければ暫くはお休みしようという気持ちで参加しました。

そんな比較的軽い気持ちで参加したからでしょうか。相手に出会えなければそれでもいい。失敗したら、それはそれまで。そんな風に思っていたので、あまり気負うことなくリラックスした状態で参加することができました。
そして、見事今の彼氏とカップルに!

ちなみに今の彼氏とは遠距離恋愛です。
彼氏は近い将来故郷に戻るつもりで、故郷の女性との出会いを求めてお見合いパーティーに参加していたのでした。そして出会ったのが私だった、というわけです。
そうは言っても、少なくともあと3年は故郷に戻ることは出来ません。
けれど私は、彼氏のことを信じて待っているつもりです。

「遠距離でも大丈夫」そう思えるのは、彼氏が私を安心させるために毎日電話やメールをくれたり、暇さえできれば会いに来てくれるからだと思います。
今の彼氏に出会えてよかったと、今は心からそう思います。

This entry was posted in 日記 by .